
ぺーぺーブログ

のんびりまったり趣味について書きたいと思います。ほぼ雑記ブログです。

名探偵コナン〜から紅の恋歌🍁〜

今回のブログは、先日 映画 名探偵コナンから紅の恋歌を観てきたので 紹介したいと思います。

 

まず、名探偵コナンは、黒の組織と呼ばれる悪の集団によって高校生探偵 工藤新一🕵️が開発中のクスリ アポトキシン-4869を飲まされて小さくなり、小学生 江戸川コナン になり探偵 毛利小五郎🕵🏻の元で事件を解決する話です。

 

今回の、から紅の恋歌(ラブレター)は大阪と京都が舞台となっています(主に京都かな)そして、百人一首がカギを握る内容となっていました‼️そして、「恋心」もカギを握っていました‼️

 

内容としては、コナンくんたちが用事があり大阪に来てたところから始まります。(このシーンは毎週土曜にやってるアニメでやってました) 毛利小五郎が皐月会の会長 と会談するということでテレビ番組に出演することになったのですが、そこでちょーかわいい百人一首高校生チャンピオン 大岡紅葉と出会う。(_ _).。o○(乳でか)すると、平次を見た紅葉「ずっと会いたかった 未来の旦那さん」と言う。一同仰天していると、爆破予告がきて爆破事件に巻き込まれることに‼️

ここでのシーンで思ったことは コナンすげーーー!! 人間じゃねーーー!! 初っ端から飛ばしすぎだろ! クライマックス並み‼️です。笑

 

大阪でそんなことが起きてるなか、京都では"皐月杯"という百人一首の大会で前年度優勝者が何者かに殺されるという事件が起こった、そこで平次とコナンは百人一首がカギを掴んでいると考え、2人で捜査をしだす。 すると、別のとこでは、大岡紅葉遠山和葉百人一首の大会で優勝した方が平次に告白できるという賭けをすることに。

どーなる和葉⁉️

 

皐月杯で決勝に進むことができた和葉紅葉の告白を賭けた百人一首の結末。。。

百人一首に関わる共通点。。。

ラストになるにつれ解かれていく事件の真実。。。

犯人は誰だ!目的は何だ!真実はいつもひとつ‼️

 

そして、コナンといえば物語が終わった後にある、サブストーリーが人気の一つでもありますよね。今回もありました! 新一から蘭への百人一首。平次と和葉と紅葉のラブストーリー。今回も和やかに観ることができました!

 

映画の最後には来年のコナン映画の予告がほんの少しありました!

カウントダウンされて、東京と思われる街が一気に停電していきました。そのカウントダウンの声が安室さんでした。ということで、来年の映画は安室さんがメインかもしれませんね。

 

自分はまた来年も観に行きたいと思います。

今回のブログ読んでいただきありがとうございました😊

 

会話のネタになるドラマ‼️

お久しぶりです!

今回のブログは今やっているドラマで自分が他の人にも観て欲しいと思ったのを紹介します‼️

 

  1. リバース
  2. ボク、運命の人です
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

 

とりあえず、この3つです‼️

 

リバース

これは、イヤミス(読んだら嫌な気持ちになるミステリー)の女王 湊かなえ さん原作のドラマです。

このドラマのあらすじとしては、10年前、主人公 深瀬和久藤原竜也)が 広沢由树小池徹平)、浅見康介玉森裕太)、村井隆明三浦貴大)、谷原康生市原隼人)の4人と卒業旅行で雪山にスキー旅行に行ってその旅行中に広沢由樹が事故で死んでしまいました。そして、現在 ある出来事で久しぶりに深瀬浅見村井谷原が顔を合わせることに、その帰り道、深瀬以外の3人が歩いていると後ろから小笠原俊雄武田鉄矢)というフリージャーナリストが声をかけてきて、10年前の事故の事を聞こうとする。3人は慌てて逃げだすが度々現れる小笠原俊雄そんななか、深瀬のとこには「深瀬和久は人殺しだ」という紙が玄関に貼られていたり、彼女の越智美穂子(戸田恵理香)の元に届いたり。。。そして、他の3人にもそれぞれの名前が書かれた手紙が届く。

この手紙は誰が送っているのか。そして、10年前に本当は何があったのか。。。

 

毎週金曜夜22時からです。次回3話。みなさんお見逃しなく。

 

ボク、運命の人です。

このドラマは、主人公の正木誠亀梨和也)はものすごく女運がなく付き合った女性に、お金を盗まれていたりしていた。そんなある日、の前に自分をと名乗る男(山P)が現れる。そして自称お前の運命の人は湖月晴子(木村文乃だ‼️という。

昔を回想してみると、確かに正木誠湖月晴子は昔から関わりがあった。そして、お前ら2人の子供が未来の地球を救うんだ‼️とも言う。はそれを信じ晴子に「ボク、運命の人です。」と伝えるも 気持ち悪い。と撃沈。そんなこんなしていると晴子が昔好きだった、定岡くん(満島真之介)というライバル出現‼️

どーなる!?まさきまことぉぉぉおおお‼️‼️

そして、山Pカッコいい。(_ _).。o○

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

このドラマはとりあえず、面白い‼️

稲見小栗旬)、田丸西島秀俊)、吉永田中哲司)、樫井野間口徹)、大山新木優子)の5人で結成された公安機動捜査隊特捜班が国家を揺るがすような事件に立ち向かう話です‼️

平成維新軍と名乗る集団政治家宗教、いろんな相手が企む悪事を食い止めることができるか!?

そして、それぞれには何らかの過去がアリ、そこも注目するべきポイントだと思います‼️

 

とりあえず、こんな感じです!

説明下手くそですが、観てもらえれば嬉しいです!

他のドラマもこの3つに負けず劣らずなので是非観てください!

 

今週のお題「部活動」

 

今週のお題が部活動ってことで、小学1年生の時から高校3年生まで続けた部活「サッカー」について書きたいと思います。

まー、何を書くんだ。ってなります。笑

なので、部活動の時にやらかした事ベスト3‼️いぇーい、ひゅーひゅー。笑笑

 

  1. そんなことはどーでもいい事件
  2. 寝坊
  3. シャンデリア事件

これは全部、高校生の時に起きてしまったことです。笑

 

そんなことはどーでもいい事件

これは自分がやらかした?のか分かりません。笑
高校1年の時、入部して半年ぐらいかな、試合があり、交代してベンチに戻ってきました。その時の監督は交代してベンチに下がったら何が悪かったのか聞きに行く方針だったのですが、自分が行くの忘れてました。そしたら「〇〇こっちこい。」と言われて行きました。その時、自分の名前を間違えたんです、なので自分は訂正しました。〇〇です。とそしたら、「そんなことはどーでもいい💢」
はっ!?大事でしょ!っと思いました。が何も言い返せません。その時の監督は鬼のような恐さで有名だったので。。。
後ろでは、先輩とかが笑ってました。 そのあと、友達にもいじられ。

 

シャンデリア事件

これは、高校2年の夏でしたかな。部活で合宿兼他のチームとの練習試合をするってことで 部員全員、旅館っぽいところの大部屋に泊まりました‼️そこで、明日の試合についての作戦会議、ミーティングを行うってなってAチームとBチームで分かれました、そこでみんなが分かれてミーティングしてる時に、自分は部員が持ってきた小さなサッカーボール⚽️を部屋の中で蹴って遊んでました。笑笑(ミーティング始まる前までみんな遊んでたよ?)そして、自分が蹴った時カシャーーーンっと小さな音が。みんながこっちを向くと、天井にはグラグラと揺れる 安もんっぽいシャンデリア。笑笑 みんな何があったか悟りました。床には布団が敷かれていて、その上にはガラスの破片。私はやらしたーーーーー!!ってなりました。笑  みんなはそんな私を無視してミーティングを続ける。私は1人で布団の上のガラスの破片を集める。。。結果、危ないという理由でそこの近くの布団には誰も寝ることできず。(;´д`)

このことは、旅館の人にも監督にも伝えていません。笑笑

 

寝坊

これは、もータイトルの通りです。寝坊しました。しかも、これも2年生のときです。笑

この時、私はギリギリAチームのメンバーに入れました。それで予選に連れて行ってもらうことができ、ビジネスホテルに泊まりました。会場には前日入りして、いよいよ明日から試合って時に。「ゴンゴンゴンゴンっ〇〇先輩っ起きて‼️みんな待ってます‼️」で目覚める私。瞬間で事を悟りました。 全力で下へ降りて朝食会場へ、みんな座ってました。監督も。 なのに、私は監督に謝ることもせずみんなが座ってる席に座りました。後ろは監督。 キャプテンのいただきます。から始まり、ご飯を一口食べたあたりで、後ろから「〇〇。ふざけてんのか?」

はい、オワター( ̄O ̄;)

「こっちこい、」

はい。

「何で遅れた?」

寝坊しました。

「だよな、なんでお前は何も言いにこない。みんな待ってたぞ、まず監督とみんなに謝るのが普通だろ。」

はい、すいません。(もう、はい。としか言えない。)

 

こんな感じで3分ほど怒られました。

その後、朝食会場は沈黙のままご飯をみんな食べてました。m(__)m

自分も本当、なぜ謝らなかったのか分かりません、寝ぼけていて、友達が笑っていたからそれに甘えたのかも知れません。 もう今では最悪な思い出です。これは一生忘れないでしょう。

 

こんな感じで高校生は生きてきました。本当にツラい。

読んでくださりありがとうございました(_ _).。o○

 

 

 

兵庫観光🚗

今回のブログは、先日行きました温泉旅行♨️のついでに玄武洞公園、日本のマチュピチュこと竹田城🏯という観光スポットを回ってきたので紹介します❗️

 

  1.  玄武洞
  2. 竹田城

 

玄武洞公園

玄武洞公園、これは城崎温泉街から車で7分ぐらいで行けます。片道10キロ以内だったと思います。 城崎温泉観光の公式サイトによると、JR城崎駅からタクシー🚕で片道5分ほど。

JR豊岡駅からタクシー🚕で片道7分ほど。

JR城崎駅からレンタサイクル🚲で片道15分ほど。

となっています。 私は玄武洞公園まで、簡単な道だったんですけどカーナビの設定を間違えていて、1度 豊岡市内まで行ってしまったので時間がかかってしまいました。。。笑笑(_ _).。o○

 

玄武洞公園の玄武洞は160万年前の火山活動の影響を受けて、珍しい形をした岩肌をした洞窟です。それが6000年前に波に洗われて姿を現したそうです。

玄武洞には、玄武洞青龍洞白虎洞朱雀洞、の4種類があります。

これが一番メインの玄武洞です。崖崩れなどの危険性があるため柵があり、近くには行けませんでしたが、とても迫力のある洞窟でした‼️

f:id:pe_pe_com:20170420211128j:image

f:id:pe_pe_com:20170420211208j:image

次が青龍洞です。

青龍洞はとても変わった岩の形をしていて、これが自然にできたと考えるとスゴいことだと思いました!⇦青龍洞が個人的に1番好きです。

f:id:pe_pe_com:20170420211520j:image

次は白虎洞、朱雀洞です。

こちらは、あまり迫力はありませんでした、なんか最初の2つを見てしまったせいで少し物足りなさを感じました。。。(_ _).。o○

f:id:pe_pe_com:20170420211626j:image f:id:pe_pe_com:20170420211652j:image

玄武洞公園は玄武洞以外はレストランと玄武洞ミュージアムなどしかありませんのでガッツリとした観光を目的とした方には物足りなさを感じると思います。しかし、ちょっとした観光には良いんではないかと思います。

観光時間は20分ぐらいですかね、少し階段もあります。評価としては ⭐️⭐️です‼️

 

竹田城

竹田城跡は兵庫県朝来市和田山町の山の上にある城跡地で、日本のマチュピチュと言われています。

アクセス方法としては、JR竹田駅から天空バス(260円)と呼ばれるバス🚌で15分ほどで、そこから徒歩🚶で20分ほどでした。JR竹田駅から徒歩で行くこともできますが40分ほどかかるそうです。自分はバス🚌をオススメします。

山頂付近に着くと料金所があります。大人1人500円でした‼️ 中学生以下は無料です‼️アリガタイ。笑笑 そして、なんと年間パスポートも売っていました、1000円です‼️いいのかわるいのか。。。笑

 

そして、目的の竹田城跡こんな感じです

f:id:pe_pe_com:20170420213213j:image f:id:pe_pe_com:20170420213300j:image

なんか、思ってたのとチガーーーウ‼️

おれが思ってたのはレダーーー‼️

f:id:pe_pe_com:20170420213444j:image f:id:pe_pe_com:20170420213450j:image

 1枚目の写真に関しては空撮じゃねーか!笑こんな感じで撮れるスポット無かったぞ!笑笑

2枚目は本当なのか??笑ちょっと色付けあやしいぞ。笑笑

とゆう感じです。笑

みなさん、いちおー朝早くに行った方が良いかと思われます。雲海が見れるかはあなた次第。。。

評価は⭐️⭐️です!雲海が見ることができれば⭐️⭐️⭐️⭐️✨ぐらいだと思います‼️

 

ではではまた。。。(_ _).。o○

 

ONE PIECE

こんばんは、今回のブログは大人気アニメ ONE PIECE についてです!

 

ワンピースにはたくさんのキャラクターや悪魔の実が出てきますよね、なので、みなさんは、ワンピースで誰が最強か考えたりしたことはありませんか?

僕はあります。笑 

その中でも、今回のテーマは 「好きなキャラクターに好きな悪魔の実を食べさせることができたら誰が最強か。」です‼️

 

ルールとしては、キャラと悪魔の実👿の能力が相性バッチリなことです。

良い例としては、ウソップのパチンコにノロノロの実を食べさせる。とかです!

理由としては、現在、ウソップは見聞色をほぼ覚醒しており、ノロノロ効果をポップグリーンなどを使いほぼ当てることができる。と思うからです‼️

悪い例としては、カイドウにゴロゴロの実を食べさせる。とかです!

理由としては、カイドウにゴロゴロの実を食べさせることは、最強かもしれませんが、カイドウにはどんな実を食べさせても最強になると思うからです‼️

こんな感じです。

 

では、自分と友達が考えた中で優秀作だと思ったのを紹介します。🤝

 

優秀作品

  1. ベンベックマンの銃にキエキエの実
  2. ジンベエにフワフワの実
  3. ナミにカゼカゼの実

 

ベンベックマンの銃にキエキエの実 

これは、自分の中では強いんじゃないかと思ってます。 いまだ未知の強さをしているベンベックマンにキエキエの実を食べた銃を持たせたら、強いんじゃないかと思うからです、相手はめちゃくちゃ遠くから見えない銃に撃たれるわけですから、避けれませんよね。笑笑(_ _).。o○

 

ジンベエにフワフワの実

ジンベエにフワフワの実は、理由としては、フワフワの実でジンベエが海を浮かせることができればくそ強いんではないかと思うからです。しかし、弱点としては能力者以外には効かないところですかね。。。(_ _).。o○

とくにゾロなど刀を使う剣士には。

ナミにカゼカゼの実

まず、カゼカゼの実はまだ正確には出てきてはいません。けど、もしドラゴンの能力がカゼカゼの実によるものだったとしたらを考えての選択です。  天候のスペシャリストと化しているナミにカゼカゼの実を食べさせたら、もはや最強ではないか?と自分は考えます。。。(_ _).。o○

 

では、次は最優秀賞作です。

ガープにハナハナの実です‼️

これ、最強でしょ!?!?笑笑

あのガープがハナハナの実を食べて、相手に自分を咲かして、武装色硬化からのタコ殴り。

止めれる人がいますか⁉️いや、いません‼️笑

ほぼ、半永久的に殴られますからねー。これはロギアでも厳しいでしょうね。。。(_ _).。o○

 

こんな感じです‼️

これ以外にも意見がある方、たくさんいると思うのでコメントよろしくお願いします(_ _).。o○

 

城崎温泉♨️

こんばんは、4日ぶりの投稿となります。

兵庫県にある城崎(きのさき)温泉へ1泊2日の温泉旅行♨️に行ってました(*´∇`*)

 

城崎温泉兵庫県日本海側の方にあります。(豊岡市から12キロぐらい上の方)

 アクセス方法としては、

岡山方面から約時間。

大阪方面から約時間30分。

神戸方面から約時間。

京都方面から約時間。

鳥取方面から約時間30分。

となっています。

 

今回、自分は、かに庵 (かにあん)という旅館に宿泊させていただきました。

旅館の写真など撮るの忘れちゃいました。笑

内装は、一般的な旅館で、4人部屋はけっこう広く感じました。

冷蔵庫と部屋風呂、売店はありませんでした。

あと、少し騒がしくすると音漏れがするというとこと夜の23時以降は許可がないと外出ができないところが気になった点です

 

夜飯は、かに庵だけに、カニ🦀が出てきました。笑 

f:id:pe_pe_com:20170416211414j:imagef:id:pe_pe_com:20170416211415j:image

 

 すき焼き、茶碗蒸し、刺身、かに、そば すべて美味しかったです。デザートもありました!

 

かに庵さんでは、外湯券を2枚貰えました。 外湯券とは、かに庵さんには、ガッツリとした温泉がなく、温泉街にあるしっかりとした温泉に無料で入れる券のことです。

 その外湯券を使い、自分は御所の湯という地元の人に人気だと聞いた温泉に入浴しました。 

営業時間は午後3時から午後23時までです‼️

f:id:pe_pe_com:20170416215629j:image

入浴料は普通に入れば大人800円でした❗️

しかし、城崎温泉にはワンデーパスポートも売っていて、1日何回でもどの温泉でも入ることができ、1200円でした。

 温泉の中は広さは普通の温泉ぐらいの広さで、一般的な浴槽の他に深っけぇ湯露天風呂ミストサウナなどがありました!

電気風呂などはなく、種類は5種類ほどでした。

ちなみに、混浴はありません。笑笑

 

翌朝、7時に起床して、残りの外湯券1枚を使うため朝風呂に行きました。

朝風呂で入りに行った温泉は、一の湯という温泉です。写真撮るの忘れちゃいました。(*´∇`*)

営業時間は午前7時から午後23時までです‼️

入浴料は大人600円でした❗️

こちらの温泉は、外観は大衆浴場みたいな外観でした。温泉の中は御所の湯と同じぐらいの広さでしたが、一般的な浴槽の他にジャグジー湯洞窟湯。の2種類がありました。

洞窟湯は、想像していたもののハードルを下回ってしまいました。。。。(´-`).。oO

こちらは御所の湯に比べて種類が劣ります。。。

そして、かに庵さんの朝食はこれまた豪華でした‼️

f:id:pe_pe_com:20170416221919j:image

これに、湯豆腐もついていました。

 

温泉街の雰囲気は射的などもあり普通の土日でしたが盛り上がっているなー。と思いました‼️

そして、けっこうな人が浴衣で歩いているので、別の世界に来た気がして、楽しかったです。 かに庵さんの浴衣はカッコいい方だと思いました‼️

 

みなさん、是非行ってみては!!

大学生にオススメする腕時計⌚️

今日のブログは、大学生にオススメする腕時計について書きたいと思います!

 

やっぱり、大学生にもなると誰もがオシャレしたりしたくなる年代だと思います。自分もそうです。笑笑 なので、少しでもお役に立てればと持っていて損はない腕時計を紹介しようと思いました!

 

  1. ダニエル・ウェリントン DW
  2.  SKAGEN
  3. TIMEX
  4. G-SHOCK
  5. WIRED
  6. CHEAPO

 

自分の中ではこんな感じです。(_ _).。o○

 

 ダニエル・ウェリントン

やっぱり、安定じゃないですかねー?🙄

クラスに1人は持ってる人がいるんではないでしょうか。

DWというシンプルなロゴもオシャレです。

時計のベルトも変えることができ様々なスタイルを楽しめます‼️

 

価格は2万円ほどで、大学生にはちょーど良いぐらいではないでしょうか?

 

 SKAGEN

こちらは、あまりメジャーではないかも知れません。んー、自分の周りにはいません。

なので、DWみたいに人と被りやすいのはイヤだ!!という人にオススメです‼️

SKAGENは、シンプルなデザインで薄く、オシャレです。

ちなみに、自分もSKAGENを使ってます

 

価格は1万5000〜2万5000円台でこれまた大学生にはちょーど良いと思います。

 

TIMEX

こちらは、メジャーですね。

公式サイトによると世界の3人に1人はこのブランドを持っていて、アメリカNO.1ブランドらしいです‼️

アメリカNO.1ブランドなだけありデザインも他のと比べたくさんあります。

 

価格は安いので8000円台から買えます。

バイトなどしてない学生さんには良いんではないですか??

 

G-SHOCK

こちらもメジャーです。

スポーツしてる人とかは持ってる人多いんではないでしょうか?

こちらはデジタル時計で、ストップウォッチ機能など付いているのでやっぱり、スポーツしてる人にオススメです。Gの衝撃にも耐えれますしね。笑笑

 

価格は安いので6000円台ほど だいたいは1万円〜買えます‼️ 

 

WIRED

こちらは、メジャーなんですかね。

友達に教えてもらうまで自分は知りませんでした。笑

どんな感じなのか調べたところ、アナログ時計でした、しかし、DWやSKAGENと違い、ベルトが革ではなく金属でした

革より金属派だーーー‼️って人にはピッタリですね‼️

 

価格は、2万円台です‼️

こちらも、バイトしてる人には良さそうですね(_ _).。o○

 

CHEAPO

こちらは、メジャーではないと思います。

じゃー、なぜオススメするかというと、コスパ最強だと思ってるからです。

デザインもかわいいと思います!

ベルトは基本的に革です。

 

価格は、7000円ほどで買えます‼️

バイトしてない学生さんには良いですね(_ _).。o○

 

こんな感じです!

説明ヘタな部分多いですが読んでくださりありがとうございました😊