
ぺーぺーブログ

のんびりまったり趣味について書きたいと思います。ほぼ雑記ブログです。

城崎温泉♨️

こんばんは、4日ぶりの投稿となります。

兵庫県にある城崎(きのさき)温泉へ1泊2日の温泉旅行♨️に行ってました(*´∇`*)

 

城崎温泉兵庫県日本海側の方にあります。(豊岡市から12キロぐらい上の方)

 アクセス方法としては、

岡山方面から約時間。

大阪方面から約時間30分。

神戸方面から約時間。

京都方面から約時間。

鳥取方面から約時間30分。

となっています。

 

今回、自分は、かに庵 (かにあん)という旅館に宿泊させていただきました。

旅館の写真など撮るの忘れちゃいました。笑

内装は、一般的な旅館で、4人部屋はけっこう広く感じました。

冷蔵庫と部屋風呂、売店はありませんでした。

あと、少し騒がしくすると音漏れがするというとこと夜の23時以降は許可がないと外出ができないところが気になった点です

 

夜飯は、かに庵だけに、カニ🦀が出てきました。笑 

f:id:pe_pe_com:20170416211414j:imagef:id:pe_pe_com:20170416211415j:image

 

 すき焼き、茶碗蒸し、刺身、かに、そば すべて美味しかったです。デザートもありました!

 

かに庵さんでは、外湯券を2枚貰えました。 外湯券とは、かに庵さんには、ガッツリとした温泉がなく、温泉街にあるしっかりとした温泉に無料で入れる券のことです。

 その外湯券を使い、自分は御所の湯という地元の人に人気だと聞いた温泉に入浴しました。 

営業時間は午後3時から午後23時までです‼️

f:id:pe_pe_com:20170416215629j:image

入浴料は普通に入れば大人800円でした❗️

しかし、城崎温泉にはワンデーパスポートも売っていて、1日何回でもどの温泉でも入ることができ、1200円でした。

 温泉の中は広さは普通の温泉ぐらいの広さで、一般的な浴槽の他に深っけぇ湯露天風呂ミストサウナなどがありました!

電気風呂などはなく、種類は5種類ほどでした。

ちなみに、混浴はありません。笑笑

 

翌朝、7時に起床して、残りの外湯券1枚を使うため朝風呂に行きました。

朝風呂で入りに行った温泉は、一の湯という温泉です。写真撮るの忘れちゃいました。(*´∇`*)

営業時間は午前7時から午後23時までです‼️

入浴料は大人600円でした❗️

こちらの温泉は、外観は大衆浴場みたいな外観でした。温泉の中は御所の湯と同じぐらいの広さでしたが、一般的な浴槽の他にジャグジー湯洞窟湯。の2種類がありました。

洞窟湯は、想像していたもののハードルを下回ってしまいました。。。。(´-`).。oO

こちらは御所の湯に比べて種類が劣ります。。。

そして、かに庵さんの朝食はこれまた豪華でした‼️

f:id:pe_pe_com:20170416221919j:image

これに、湯豆腐もついていました。

 

温泉街の雰囲気は射的などもあり普通の土日でしたが盛り上がっているなー。と思いました‼️

そして、けっこうな人が浴衣で歩いているので、別の世界に来た気がして、楽しかったです。 かに庵さんの浴衣はカッコいい方だと思いました‼️

 

みなさん、是非行ってみては!!