
ぺーぺーブログ

のんびりまったり趣味について書きたいと思います。ほぼ雑記ブログです。

兵庫観光🚗

今回のブログは、先日行きました温泉旅行♨️のついでに玄武洞公園、日本のマチュピチュこと竹田城🏯という観光スポットを回ってきたので紹介します❗️

 

  1.  玄武洞
  2. 竹田城

 

玄武洞公園

玄武洞公園、これは城崎温泉街から車で7分ぐらいで行けます。片道10キロ以内だったと思います。 城崎温泉観光の公式サイトによると、JR城崎駅からタクシー🚕で片道5分ほど。

JR豊岡駅からタクシー🚕で片道7分ほど。

JR城崎駅からレンタサイクル🚲で片道15分ほど。

となっています。 私は玄武洞公園まで、簡単な道だったんですけどカーナビの設定を間違えていて、1度 豊岡市内まで行ってしまったので時間がかかってしまいました。。。笑笑(_ _).。o○

 

玄武洞公園の玄武洞は160万年前の火山活動の影響を受けて、珍しい形をした岩肌をした洞窟です。それが6000年前に波に洗われて姿を現したそうです。

玄武洞には、玄武洞青龍洞白虎洞朱雀洞、の4種類があります。

これが一番メインの玄武洞です。崖崩れなどの危険性があるため柵があり、近くには行けませんでしたが、とても迫力のある洞窟でした‼️

f:id:pe_pe_com:20170420211128j:image

f:id:pe_pe_com:20170420211208j:image

次が青龍洞です。

青龍洞はとても変わった岩の形をしていて、これが自然にできたと考えるとスゴいことだと思いました!⇦青龍洞が個人的に1番好きです。

f:id:pe_pe_com:20170420211520j:image

次は白虎洞、朱雀洞です。

こちらは、あまり迫力はありませんでした、なんか最初の2つを見てしまったせいで少し物足りなさを感じました。。。(_ _).。o○

f:id:pe_pe_com:20170420211626j:image f:id:pe_pe_com:20170420211652j:image

玄武洞公園は玄武洞以外はレストランと玄武洞ミュージアムなどしかありませんのでガッツリとした観光を目的とした方には物足りなさを感じると思います。しかし、ちょっとした観光には良いんではないかと思います。

観光時間は20分ぐらいですかね、少し階段もあります。評価としては ⭐️⭐️です‼️

 

竹田城

竹田城跡は兵庫県朝来市和田山町の山の上にある城跡地で、日本のマチュピチュと言われています。

アクセス方法としては、JR竹田駅から天空バス(260円)と呼ばれるバス🚌で15分ほどで、そこから徒歩🚶で20分ほどでした。JR竹田駅から徒歩で行くこともできますが40分ほどかかるそうです。自分はバス🚌をオススメします。

山頂付近に着くと料金所があります。大人1人500円でした‼️ 中学生以下は無料です‼️アリガタイ。笑笑 そして、なんと年間パスポートも売っていました、1000円です‼️いいのかわるいのか。。。笑

 

そして、目的の竹田城跡こんな感じです

f:id:pe_pe_com:20170420213213j:image f:id:pe_pe_com:20170420213300j:image

なんか、思ってたのとチガーーーウ‼️

おれが思ってたのはレダーーー‼️

f:id:pe_pe_com:20170420213444j:image f:id:pe_pe_com:20170420213450j:image

 1枚目の写真に関しては空撮じゃねーか!笑こんな感じで撮れるスポット無かったぞ!笑笑

2枚目は本当なのか??笑ちょっと色付けあやしいぞ。笑笑

とゆう感じです。笑

みなさん、いちおー朝早くに行った方が良いかと思われます。雲海が見れるかはあなた次第。。。

評価は⭐️⭐️です!雲海が見ることができれば⭐️⭐️⭐️⭐️✨ぐらいだと思います‼️

 

ではではまた。。。(_ _).。o○