ぺーぺーブログ

のんびりまったり趣味について書きたいと思います。ほぼ雑記ブログです。

今週のお題「部活動」

 

今週のお題が部活動ってことで、小学1年生の時から高校3年生まで続けた部活「サッカー」について書きたいと思います。

まー、何を書くんだ。ってなります。笑

なので、部活動の時にやらかした事ベスト3‼️いぇーい、ひゅーひゅー。笑笑

 

  1. そんなことはどーでもいい事件
  2. 寝坊
  3. シャンデリア事件

これは全部、高校生の時に起きてしまったことです。笑

 

そんなことはどーでもいい事件

これは自分がやらかした?のか分かりません。笑
高校1年の時、入部して半年ぐらいかな、試合があり、交代してベンチに戻ってきました。その時の監督は交代してベンチに下がったら何が悪かったのか聞きに行く方針だったのですが、自分が行くの忘れてました。そしたら「〇〇こっちこい。」と言われて行きました。その時、自分の名前を間違えたんです、なので自分は訂正しました。〇〇です。とそしたら、「そんなことはどーでもいい💢」
はっ!?大事でしょ!っと思いました。が何も言い返せません。その時の監督は鬼のような恐さで有名だったので。。。
後ろでは、先輩とかが笑ってました。 そのあと、友達にもいじられ。

 

シャンデリア事件

これは、高校2年の夏でしたかな。部活で合宿兼他のチームとの練習試合をするってことで 部員全員、旅館っぽいところの大部屋に泊まりました‼️そこで、明日の試合についての作戦会議、ミーティングを行うってなってAチームとBチームで分かれました、そこでみんなが分かれてミーティングしてる時に、自分は部員が持ってきた小さなサッカーボール⚽️を部屋の中で蹴って遊んでました。笑笑(ミーティング始まる前までみんな遊んでたよ?)そして、自分が蹴った時カシャーーーンっと小さな音が。みんながこっちを向くと、天井にはグラグラと揺れる 安もんっぽいシャンデリア。笑笑 みんな何があったか悟りました。床には布団が敷かれていて、その上にはガラスの破片。私はやらしたーーーーー!!ってなりました。笑  みんなはそんな私を無視してミーティングを続ける。私は1人で布団の上のガラスの破片を集める。。。結果、危ないという理由でそこの近くの布団には誰も寝ることできず。(;´д`)

このことは、旅館の人にも監督にも伝えていません。笑笑

 

寝坊

これは、もータイトルの通りです。寝坊しました。しかも、これも2年生のときです。笑

この時、私はギリギリAチームのメンバーに入れました。それで予選に連れて行ってもらうことができ、ビジネスホテルに泊まりました。会場には前日入りして、いよいよ明日から試合って時に。「ゴンゴンゴンゴンっ〇〇先輩っ起きて‼️みんな待ってます‼️」で目覚める私。瞬間で事を悟りました。 全力で下へ降りて朝食会場へ、みんな座ってました。監督も。 なのに、私は監督に謝ることもせずみんなが座ってる席に座りました。後ろは監督。 キャプテンのいただきます。から始まり、ご飯を一口食べたあたりで、後ろから「〇〇。ふざけてんのか?」

はい、オワター( ̄O ̄;)

「こっちこい、」

はい。

「何で遅れた?」

寝坊しました。

「だよな、なんでお前は何も言いにこない。みんな待ってたぞ、まず監督とみんなに謝るのが普通だろ。」

はい、すいません。(もう、はい。としか言えない。)

 

こんな感じで3分ほど怒られました。

その後、朝食会場は沈黙のままご飯をみんな食べてました。m(__)m

自分も本当、なぜ謝らなかったのか分かりません、寝ぼけていて、友達が笑っていたからそれに甘えたのかも知れません。 もう今では最悪な思い出です。これは一生忘れないでしょう。

 

こんな感じで高校生は生きてきました。本当にツラい。

読んでくださりありがとうございました(_ _).。o○