読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺーぺーブログ

のんびりまったり趣味について書きたいと思います。ほぼ雑記ブログです。

名探偵コナン〜から紅の恋歌🍁〜

今回のブログは、先日 映画 名探偵コナンから紅の恋歌を観てきたので 紹介したいと思います。

 

まず、名探偵コナンは、黒の組織と呼ばれる悪の集団によって高校生探偵 工藤新一🕵️が開発中のクスリ アポトキシン-4869を飲まされて小さくなり、小学生 江戸川コナン になり探偵 毛利小五郎🕵🏻の元で事件を解決する話です。

 

今回の、から紅の恋歌(ラブレター)は大阪と京都が舞台となっています(主に京都かな)そして、百人一首がカギを握る内容となっていました‼️そして、「恋心」もカギを握っていました‼️

 

内容としては、コナンくんたちが用事があり大阪に来てたところから始まります。(このシーンは毎週土曜にやってるアニメでやってました) 毛利小五郎が皐月会の会長 と会談するということでテレビ番組に出演することになったのですが、そこでちょーかわいい百人一首高校生チャンピオン 大岡紅葉と出会う。(_ _).。o○(乳でか)すると、平次を見た紅葉「ずっと会いたかった 未来の旦那さん」と言う。一同仰天していると、爆破予告がきて爆破事件に巻き込まれることに‼️

ここでのシーンで思ったことは コナンすげーーー!! 人間じゃねーーー!! 初っ端から飛ばしすぎだろ! クライマックス並み‼️です。笑

 

大阪でそんなことが起きてるなか、京都では"皐月杯"という百人一首の大会で前年度優勝者が何者かに殺されるという事件が起こった、そこで平次とコナンは百人一首がカギを掴んでいると考え、2人で捜査をしだす。 すると、別のとこでは、大岡紅葉遠山和葉百人一首の大会で優勝した方が平次に告白できるという賭けをすることに。

どーなる和葉⁉️

 

皐月杯で決勝に進むことができた和葉紅葉の告白を賭けた百人一首の結末。。。

百人一首に関わる共通点。。。

ラストになるにつれ解かれていく事件の真実。。。

犯人は誰だ!目的は何だ!真実はいつもひとつ‼️

 

そして、コナンといえば物語が終わった後にある、サブストーリーが人気の一つでもありますよね。今回もありました! 新一から蘭への百人一首。平次と和葉と紅葉のラブストーリー。今回も和やかに観ることができました!

 

映画の最後には来年のコナン映画の予告がほんの少しありました!

カウントダウンされて、東京と思われる街が一気に停電していきました。そのカウントダウンの声が安室さんでした。ということで、来年の映画は安室さんがメインかもしれませんね。

 

自分はまた来年も観に行きたいと思います。

今回のブログ読んでいただきありがとうございました😊