
ぺーぺーブログ

のんびりまったり趣味について書きたいと思います。ほぼ雑記ブログです。

おすすめテレビ番組📺

今回のブログは自分が大好きなテレビ番組を紹介したいと思います‼️

その番組名はーーーーー

クレイジージャーニーです!

知ってる人も多いかも知れません!

 ですが、自分は紹介します。笑

 

クレイジージャーニー

 2015年お正月の特番から始まり、2015年4月にレギュラー化された番組。

他にはない視点や独特なこだわりをもった"クレイジージャーニー"と呼ばれる人たちにスポットを当てて取材をするという番組です‼️

MCはダウンタウン松本人志バナナマン設楽統小池栄子が務めています。 このメンツがバッチリ👌

独自の目線強いこだわりを持って世界や日本を巡る人々を"クレイジージャーニー"と呼ぶらしく、その人たちがスタジオに来て取材したVTRを観ながら体験談を語ってもらったりトークする番組です‼️

 

おすすめのクレイジージャーニー

 

丸山ゴンザレス…… この人は危険地帯ジャーナリストとして活躍している人です。

海外の危険地帯(スラム街)や裏社会などに体当たり取材をする方で毎回毎回日本では考えられないようなVTRや体験談を聞かせてくれます。

この人の回で自分が印象に残っているのはメキシコ麻薬戦争ですかね。 この回のVTRでは、序盤に人が道路の脇に倒れていて亡くなっていたりして衝撃を受けました。そして、VTRの最後には取材をした自警団と呼ばれるチーム?のメンバーの1名が射殺された。とテロップが出たときにも衝撃を受けました。

 

ヨシダナギ……この人は写真家です。しかし、普通の写真家ではなく世界各国の民族や場所などを写真に収めている人で、次代を創る100人にも選出された人らしいです。

この人の回で印象に残っているのはスリ族という民族を写真に収めた回ですかね。この人の撮影スタイルは独特で、その民族の人たちと同じ格好になり、同じ食事をすることでその民族の人たちに認められ写真撮影に協力してもらうことです。民族によっては上半身は裸などあるのですがその時も同じ格好になるのは衝撃を受けました。

f:id:pe_pe_com:20170430234503j:image

佐藤健寿……この人は奇怪遺産フォトグラファーです。奇怪遺産とは世界中にある奇妙な形の建築物のことで、佐藤さんの造語らしいです。

この人の回で印象に残っているのは、世界一雷⚡️が多発する村。という回でカミナリ⚡️を写真に収めた回が凄かったです。南米のベネズエラにある村へ行ってました。

f:id:pe_pe_com:20170430235243j:image

 

とりあえず、この御3方です。他にもたくさんのクレイジージャーニーが出演しているのでこれからも紹介したいと思います。

 

気になった方は是非これから観てください!

 

お読みくださりありがとうございました。(_ _).。o○